ブログ初投稿から2年たって、気長にのんびり続けていけたらいいなと書いたら、本当にのんびりしてしまいました。^^;

最近知ったブログ「アルツフルデイズ」の過去記事を読み耽っておりました。

さて、久しぶりに読書メーターの「まとめ」をとってみました。

読んだ本の数:6
読んだページ数:487

ぼくのニセモノをつくるにはぼくのニセモノをつくるには
読了日:07月20日 著者:ヨシタケ シンスケ
りゆうがあります (PHPわたしのえほん)りゆうがあります (PHPわたしのえほん)
読了日:07月20日 著者:ヨシタケ シンスケ
ふまんがあります (PHPわたしのえほん)ふまんがあります (PHPわたしのえほん)
読了日:07月20日 著者:ヨシタケシンスケ
りんごかもしれないりんごかもしれない
読了日:07月20日 著者:ヨシタケシンスケ
85歳のチアリーダー85歳のチアリーダー
読了日:07月10日 著者:滝野 文恵
このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景
読了日:07月06日 著者:滝沢 秀一

ヨシタケシンスケさんの絵本が多いな。

初めに読んだ「それしかないわけないでしょう」と、その次に読んだ「みえるとかみえないとか」にいたく感動して、図書館にあるヨシタケさんの本を時系列で読んでみようと思ったのでした。

初めの頃の絵本は、こどもの心が見えて、とてもかわいいなと思いました。あー、こどもって、おかしくって、なんともかわいい。心があったまります。